2010/04/20

おひっこし

こっちにお引越し中です。

意味もなく、ヤギですが...capricornus

韓国ネタを追ってずいぶん前にそっちに登録をしていたのですが、いまだに使い方がよくわかってなくて。

| | コメント (3)

2010/04/19

ホビーショー

また今年も5月6日~8日まで、東京ビッグサイトでホビーショーがありますnotes

今年は、メモラではMake & Take(当日受付)と、ブース外講習と、ブース内講習があります。
ブース内講習は4人の講師で3日間12講座します。全部違う講習なので、ぜひnote
今年は1講習1時間なので簡単なクラスで初級者の方から受講していただいて大丈夫です。

私は6日 10時半~11時半heart04
R0016273
Primaのもりもりレイアウトは誰が作っても同じに見えてしまうので、あえて避けていましたが、でも1回ぐらいやってもいいかなと。お祭りだし。写真はL版横1枚

7日 13時半~14時半heart04
R0016272
ラブリー系にしました。スプレーで花を作ります。写真はL版縦1枚と、小さめ縦1枚(6x8,5cm)

8日 12時~13時heart04
R0016274
漫画風にベースをスプレーで作ります。写真はL版縦1枚と小さめ1枚(6x8,5cm)


もちろん、タイトルのステッカーは1枚付くので、タイトルはご自分の好きなタイトルにできます。

お申し込みはメモラビリアートまで


| | コメント (3)

2010/04/13

ベーシッククラス終了の方々

明日(14日21時から)、姉ベークラス発売のお知らせメールをしましたが、届いていない方は、お知らせください。
いつも何人か戻ってきてしまうので...。

| | コメント (3)

2010/03/31

新大久保です

日曜日に新大久保韓流ツアー、してきました。
春休みに、ほんとの韓国行きたかったんだけど、なんとなく、飛び飛びに用事が入っていて、その合間を縫って行くのも...。
今は我慢して、また夏にでも...crying

っていうので新大久保へtrain

いや、驚きました....shine

韓流スターグッズのお店は、女子であふれかえってて。
それも、娘世代から、おばあちゃん世代まで....sweat01

そもそも、新大久保が新宿の隣だったことも忘れてたぐらいで....

家を出る前に一応、ネットで新大久保コリアタウンで、お店のチェックはしていたものの、駅を降りたら、どっち?
って感じで、でも、女子がぞろぞろ行く方についていき...

1番最初に入ったお店で熱気にうなされ、馬鹿のように買ってしまい....coldsweats01moneybag

そして欲しかった東方神起の写真集が重いから、最後に帰る前に買おうと思ってお店を出たものの、帰りに忘れて帰ってきて、ほんと私ってsad


R0016014
これは娘の買ったもの

R0016015
チャンミントランプheart02
ひとりトランプも楽しいsign01
チャンミンに見とれて、トランプをめくるのを忘れてしまう~sign01

って、肖像権も何もあったもんじゃないね、ここは。
って買っておきながら、言うのもなんだけど。
しかし、ばったもんはセンスが悪すぎ。

駅からすぐのところで空き地があったから、あそこで、センスのいい、ばったもん韓流ショップでもやろうかな。
しかし、「東方神起」や「ヨン様」の経済効果って、そっりゃすごい額だろうな~。
ヨン様が勲章もらうのもわかる。

R0016018
携帯は、東方神起から、スーパージュニアのシウォンに変えてみた。

お茶は
Nec_0454
寒かったから、かき氷じゃなかったけど。
やっぱり、お店中、K-popスターだらけで。

夜ごはんもどこに入ったらいいかわからないから、適当に入った。
お店は全部で8テーブルあって、5テーブルが韓国の人で、そのうち、2テーブルは、おばちゃん2人組ですごい量のお酒とお肉で、あの歳であれだけいけるから、やっぱりパワーが違うんだ、とpig

ちょっと前まで豚バラとかまったく興味なかったのに....bleah


| | コメント (6)

2010/03/29

ちっちゃいお知らせ

6月12日 10時から 渋谷 姉ベークラスです。
空けといてくださいね。

詳しいことは数日中にアップ&販売開始します~note

| | コメント (0)

2010/03/17

意味もなく

気になる写真が
2010021600000004jijpintview000

クマ牧場なら見たことあるけど...。


| | コメント (2)

よ~めに~こないか~

先日、2匹を連れて買い物してたんですが

Img_8270
 
こんなハンナに....


ラサアプソを連れた方(downwardleft写真みたいな犬種)から、声をかけられ
Img5dd51a58zik6zj

そのワンちゃんは、男の子だったのですが、ハンナに
「一目ぼれです。うちの子のお嫁さんに来てくれないかしら?」
って。

eyeeyeeye

「でもラサアプソだったら、同じ犬種じゃなくて大丈夫なんですか?」
「なかなか、同じ犬種で見つけられないし、先に亡くなっちゃった子は、ミックスだったし、こ~んなかわいい子がお母さんだったら、生まれてくる子もぜったいかわいいと思うわ~」

って、けっこう気にいっていただいて....


嬉しいはずが、複雑な心境sweat02
嫁に出す決心(って、出すわけじゃなくて、子作りだけどね)がつかなくshock
まだまだ、赤ちゃんだと思っていたのに、いつのまにか、お年頃にshine


でもこのチャンスを逃したら、一生もらってくれる人(いや、犬dogでした)もいなくなるだろうし...


でも決心つかない...


ってホントの娘を出す時は、どんな心境なんだろう...と。

| | コメント (3)

池袋教室3月

池袋教室3月24日は、Basic Greyで、レイアウト2枚を作ります。
最後なので、講習中で完成できるようにと、簡単めにしてあります。

ので、ぜひ、お写真をお持ちいただいて完成していただけるといいかとscissors

Img_8281


いや~実は、けっこう今回、苦労しまして...
カーキに黒なんて好きな色合いなんですが、模様のせいか、最初、黒ベースにして作ってみたんですが、どうにもこうにも、しっくりこなく、次にカーキベースにして作ったら、なんか和風になっちゃって、和風の気分でなく、最後にオフホワイトベースにしてやっと一段落。
ほとんど、私は作りなおすってことないんですが...down
このペーパー買った人、難しくないですか、この柄....。

レースペーパーの方は、最初っからホワイトオンホワイトにしようと思っていたので、すぐできたんですが...。

さて写真ですが、
ひとつめ  L版横2枚ふちありですが、2L版1枚とかでも、L版縦2枚とか大丈夫です。もちろんKGでも。
ふたつめ  だいたい6~8枚ご用意ください。それぞれ、大きさが微妙にまちまちで、私のサイズは 1 7/8~13/16 x2 3/8~2 1/2インチ位の間ですが、L版の1/4切りや名刺サイズとか、小さめサイズでしたら、OKですgood
是非、写真をお持ちくださいな~heart02

池袋の方は、カルチャースクールなんですが、ほとんどの方が講師または講師資格を持っているので、代理の先生をできる方がいないので、申し訳ないですがしばらくお休みにさせていただきます。

「東方神起を見る時間がないから、クラスを閉鎖する」という噂coldsweats01もありますが...
この不況下にこれだけの生徒さんに来ていただいて本当に果報者ですが、あまりにも家にしわ寄せが来すぎてしまい、また大量に材料を期日内に仕入れるのが本当に大変で、本来なら、「やりたいこと」をやりたいのですが、「材料があるもの」でやらなくてはいけない状態が続き、それがストレスで。
本来、わがままに作っているのが私の取り柄でもあったのに、材料ありきでクラスをすることが自分に対して納得がいかないこともあり...
なんとか解決して戻ってくるようにしますが。

しばらく休んだら、ぼけるんじゃないかって...coldsweats01.
そしたら、もうクラスできないけど...sweat02

| | コメント (4)

横浜教室のお知らせ

先日、クラスの時にも言いましたが、横浜教室は、しばらくお休みさせていただきます。

来月から、替りにきていただく先生は、伊藤先生です。
私より、若くて美人でしっかりしていて親切でshine丁寧に指導してもらえると思いますshine

私は、しかけミニブックとかスターブックとか絶対しないですが、そういうのも教えてもらえるチャンスだし、是非、私がいない間も受講してくださると、新しいタイプのものに挑戦できると思いますので、よろしくお願いします~!!

そして、昨日、段ボールブックを提出していただいた方には郵便で送っていますので、よろしくお願いします。


| | コメント (2)

2010/03/16

3月27日メモラ講師講習

まだ、メモラ3月のお知らせが届いていないので、かなり、告知がぎりぎりだし、忙しい3月だし、春休みなので、集まっていただけるのかどうか、かなり心配ですが。coldsweats02

メモラ講師講習3月は27日(土曜日)です。
いままで、土曜日にやったことがないので、来られる方は是非。
R0015688

他で私のクラスを受けていただいている方は、もうすでにやってしまった内容なので申し訳ないです。
今月は....。もう1個作ってもいいけど....。

モールディングペイストを使うところがちょっと楽しいので、是非。

私は、外部の人間なので何とも....なんですが、趣味教室にしろ、今回の講習の告知にしろ、本来なら4月の講習を載せなくてはいけないはずなのに...。
楽しみにしてくださっている皆さんの事を第一に考えるべきなのにね。

ほんと、xxxxxx....。pout

| | コメント (0)

«東方神起祭り